ポルシェマカンとの生活

2023年2月にポルシェマカンとの生活が始まりました

ポルシェ・マカンのエキゾーストサウンド

愛車になってから1週間が経過したポルシェ・マカンのエキゾーストサウンドを撮ってみました。ベースモデルで2023年モデルです。スポーツクロノパッケージは装着していますが、スポーツエキゾーストシステムは装着していません。ノーマルモード、スポートモード、スポートモードプラスで音を撮りました。GTSのような迫力はありませんがそこそこ良い音です。でも、やっぱりGTSの音は低くて格好良いですよね。

左のマフラーに注目してみてください。ノーマルモードではアクセルをオンにした時だけバルブが開きますが、スポートモードとスポートプラスモードでは常にバルブが開いています。イヤホンやヘッドホンなどで聴いていただければ音の違いもよくわかると思います。


www.youtube.com

もしマカンのベースモデルに興味がありましたら、以下のファーストインプレッション動画もぜひご覧ください。


www.youtube.com