ポルシェマカンとの生活

2023年2月にポルシェマカンとの生活が始まりました

初めての鎌倉観光

ついに初めて鎌倉を観光しました。小学校卒業まで鎌倉の近くの湘南地方に住んでいたのに鎌倉観光をしたことはありませんでした。20年以上の長い海外生活中も鎌倉観光はしませんでした。日本に帰国後は鎌倉を車で通った時はありましたが、観光はしたことはありませんでした。

そして、今回ついに鎌倉を観光しました。もちろん愛車のプリシェマカンで行きました。ドライブは快適でした。祝日(3月21日)だったので駐車場を見つけるのは大変でしたが、長谷寺の近くに駐車場を見つけることができたので、そこから歩いて大仏と鶴岡八幡宮鎌倉駅の近くを観光しました。

鎌倉は素晴らしいですね。今度は僕のところに来る海外からのゲストを連れて行ってあげたいなと思いました。桜が咲いていると思ったのですが、まだあまり咲いていませんでした。僕が住んでいる内陸の方が桜は早く咲いているみたいです。

鎌倉での写真を何枚か掲載します。

大仏

桜と大仏

大仏の中

大仏の裏手の建物

江ノ電

鶴岡八幡宮への参道

入口の鳥居から鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮の入り口の池

鶴岡八幡宮の本宮への階段

鶴岡八幡宮の奉納された日本酒の樽

鶴岡八幡宮内にある丸山稲荷社

鶴岡八幡宮境内の素敵な階段

長谷寺への参道