ポルシェマカンとの生活

2023年2月にポルシェマカンとの生活が始まりました

OMEGA×SWATCH BIOCERAMIC MOONSWATCH (オメガ x スウォッチ)

昨年(2022年)3月にOMEGA(オメガ)とSWATCH(スウォッチ)のコラボ時計「OMEGA×SWATCH BIOCERAMIC MOONSWATCH」が発売されました。

OMEGA(オメガ)とSWATCH(スウォッチ)の異例のコラボというだけではなく、ムーンウォッチとして知られるオメガの著名な時計であるスピードマスターのデザインに、スウォッチならではのポップさを組み合わせたということで発売前から話題になっていました。また太陽系のすべての惑星(Pluto冥王星も含む)と太陽と月のそれぞれのモデル(Mission)が発売されました。

https://www.swatch.com/ja-jp/bioceramic-moonswatch.html

一番人気で入手困難なのはMission to the Moonだそうですが、僕は上記ページを見た時にMission to Pluto冥王星)に一目惚れしました。当時はドイツのフランクフルトにいましたので、わざわざフランクフルトのZeilのSwatchショップの長蛇の列に参加して転売屋と一緒に購入するのは嫌なので購入は特に考えていませんでした。偶然買えたらいいなと思っていました。

9月にもドイツにいたのですが、土曜日の夕方にZeilのSwatchショップの前を通ったら誰も並んでいなくてすぐに店内に入れたので、だめもとでMoonSwatchがあるかどうか聞いたらラッキーなことにMission to Plutoがあり1つ購入しました。

半年ほど毎日使用していますが非常に気に入っています。ずっと腕時計はしていなかったので久しぶりの腕時計をする生活となりました。上の写真は半年使用した状態です。

開封して最初に印象は「軽い」です。そこはちょっとがっかりはしました。でも素材はBIOCERAMICですので当然です。あとは、バンドがすぐにダメになってしまうかなと思いました。実際に使ってみて、軽いのはすごく良いです。ちゃちい感じもしましたが、実際には剛性も高いです。また、驚いたことにバンドも非常に強く、その上に汚れにくい素材です。

購入して半年使用しての感想ですが、非常に良いと思います。値段もSwatchらしく手頃ですし。今後だんだん入手しやすくなってくると思います。もしまた偶然購入する機会があっらMission to Mercuryが欲しいですね。