ポルシェマカンとの生活

2023年2月にポルシェマカンとの生活が始まりました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納車待ち中のマカンの紹介

現在納車待ち中のマカン(ベースモデル)のコンフィグレーターでの写真を紹介します。早く実物と対面したいです。あと3週間ほどの辛抱です。楽しみです。

マカンやポルシェ車をあまり見かけません

東京都内だとマカンはすごく多いという話を聞きます。実際に東京23区内に行くとマカンなどポルシェ車などもよく見かけます。でも僕が住んでいるところではほとんど見ません。毎日通勤で片道10キロほど運転をしていますが、それでも今年になってから通勤中は…

納車待ちのマカンの状況

納車を待っているマカンですが、色々と決まってきました。 先日のブログでも書きましたように、2月7日に豊橋のPDIセンターから出荷されます。その後ポルシェセンターで整備やドラレコの装着やコーティング等をおこなって納車です。納車の日も決まりました。2…

盛岡

僕は所用で岩手県盛岡市に行くことがあります。先日も2日間行ってきました。盛岡に行くようになってのは2012年で、ヨーロッパに住んでいる時も年に2回ほどは盛岡に行きました。僕の日本で大好きな場所の一つです。雰囲気と人が素晴らしいんです。そこにいる…

ヴィーガン

今日は車以外のことで。 我々はずっと20年以上ヨーロッパとアメリカに住んでいましたが、僕ら夫婦は2019年に日本に戻りました。アメリカ生まれヨーロッパ育ちの娘は帰国せずに引き続きヨーロッパに住んでいます。 娘が昨年の夏頃に完全菜食主義ヴィーガンに…

BMW X1 (F48)の残念なところ(オーナー目線)

前のブログにも書きましたように、現在の愛車であるBMW X1 18d xDrive xLineは総合的には満足していますが、いくつか不満な点もあります。今回は不満・残念なところについて書きたいと思います。 (1)前席のアームレストの下の収納が残念 多くの車はアーム…

OMEGA×SWATCH BIOCERAMIC MOONSWATCH (オメガ x スウォッチ)

昨年(2022年)3月にOMEGA(オメガ)とSWATCH(スウォッチ)のコラボ時計「OMEGA×SWATCH BIOCERAMIC MOONSWATCH」が発売されました。 OMEGA(オメガ)とSWATCH(スウォッチ)の異例のコラボというだけではなく、ムーンウォッチとして知られるオメガの著名な時計であ…

納車待ちのマカンのその後

あけましておめでとうございます。 12月26日に豊橋港に到着したマカンですが、豊橋にあるPDIセンターから出荷されるのが2月になるとの連絡がありました。僕は2月はヨーロッパにいますので、今の予定では納車は2月末頃になりそうです。時間はかかっていますが…