ポルシェマカンとの生活

2023年2月にポルシェマカンとの生活が始まりました

Moonswatch: Misson to the Moon

僕はスマートフォンを持つようになってからは腕時計をしなくなったのですが、Swatch X OMEGAのコラボ時計であるMoonswatchが発売されてからは、手軽な値段とポップなデザインが気に入り、まずは昨年にMission to Pluto冥王星)をドイツのフランクフルトで購入する機会を得ました。その時の記事は以下に書いています。

 

https://macan-trs.hatenablog.com/entry/2023/01/09/231037?_gl=1*979vh*_gcl_au*MTU2NjI1MDM0My4xNjgxMDU5NDAw&_ga=2.165810940.353386148.1686942460-959115741.1579352241

 

その後に今年の2月にイタリアのBolognaでMission to Earth(地球)を購入しました。どちらも欲しいデザインだったので入手できて満足でした。

 

もし可能であれば一番人気のMission to the Moon(月)を手に入れたかったのですが、すごい人気だしSwatchショップの行列に並ぶ気はなかったので、「まーいつか手に入れれれば良いかな」と思っていました。

 

6月の頭にイタリアに出張する機会があったのですが、イタリア到着の直前までイタリアの空港でストライキがありました。僕がローマの空港に到着したのは夕方5時過ぎでストライキが終了して空港が再開した1時間後でした。イタリアの別の都市に乗り換えだったのですが、乗り継ぎの際に空港内の国際線ターミナルSwatchショップがありました。何かあるかなと思って立ち寄ったらあまり興味がない6つの惑星のデザインが入手可能とのことで帰ろうと思ったら、「Bkack(月)があるよ」と言われました。普段は入荷と同時に瞬時に売れてしまうそうですが、その日はストライキの影響でまだ在庫があるとのことでした。

 

そんな状況のおかげで、欲しかったMisson to the Moonを入手でき、僕のMoonswatchに対しての欲は終わりました。

 

その日から実際に使っていますが(転売目的ではありません。転売すればおそらく6万円以上儲かると思いますが)、すごく良いです。OMEGAではなくSwatchなのでポップな感じですが、それでもすごく着けていて楽しいです。

 

3つのMoonswatchを所有していますが、僕は日本とヨーロッパで仕事をしているので、両腕に装着してそれぞれ日本時間とヨーロッパ時間を表示しています。対称性もよくなかなか気に入っています。

 

Mission to the Moonを狙っている方は、海外の空港のSwatchショップは良いかもしれません。前にバンコクの空港のSwatchショップで店員さんと話をした際に、たまにMossion to the Moonが入荷し、街よりも購入しやすいかもと言っていました。