ポルシェマカンとの生活

2023年2月にポルシェマカンとの生活が始まりました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂アークヒルズの夜桜

3月26日(日)に愛車のマカンを運転して赤坂アークヒルズの夜桜を見に行ってきました。最初は田園調布の桜坂に行ったのですが、ライトアップされていなくてあまり綺麗には見れませんでした。次に六本木の桜坂に行きました。そこもそこそこ綺麗でしたが、圧巻…

上野で桜と芸術を満喫しました

上野に桜と芸術を見に行ってきました。マカンでではなく電車で行ってきました。 午後から行ったのですが、あいにくの小雨でしたが、なかなかの人手でした。露天も賑わっていて、盛岡のさんさ踊りも見ることができました。 まずは東京国立博物館で芸術を満喫…

携帯アプリ "My Porsche"

ポルシェには車と携帯を接続できる携帯アプリ"My Porsche"があります。納車前にアプリを自分のiPhoneにインストールして納車後に試したのですが、まったく車と繋がりません。ポルシェコネクトのサポートに電話をすると、「現在のバージョンにはバグがあって…

初めての鎌倉観光

ついに初めて鎌倉を観光しました。小学校卒業まで鎌倉の近くの湘南地方に住んでいたのに鎌倉観光をしたことはありませんでした。20年以上の長い海外生活中も鎌倉観光はしませんでした。日本に帰国後は鎌倉を車で通った時はありましたが、観光はしたことはあ…

マカンで高尾さくら公園に行ってきました

高尾さくら公園に花見に行ってきました。高尾山ではなく、埼玉県北本市にある公園です。すごくのどかなところにありました。ソメイヨシノや枝垂れ桜はまだ蕾の状態のが多かったですが、日当たりが良いところは咲いたりしていました。寒桜は見頃は終わってい…

マカン(ベースグレード、2023年式)のオプションについて

ポルシェを購入するときは様々にオプションを選ぶ必要があり、それが大変でもあり楽しくもあります。マカンを昨年注文した時も色々と考えました。あまり内装を格好良くするのではなく、走りと安全の方に振れたオプション選びをしました。今回は自分が選んだ…

ポルシェマカンのベースモデル(2023)とBMW X1 xDrive xLine(2021)の違いなど

ポルシェマカンのベースモデル(2023年モデル)が納車になってからもう直ぐ3週間です。その前は2021年式のBMW X1 xDrive xLineに乗っていました。X1の感じを忘れないうちにマカンとの違いなどを書いておこうと思います。マカンもまだ3週間弱なのでわからない…

マカンでターンパイク箱根と彫刻の森美術館に行ってきました

納車から1週間と2日が経過した愛車のマカンで遂にターンパイク箱根を走ってきました。走った感想を書きたいと思います。 加速と減速: ベースモデルですのでパワーは265 psでトルクは400 Nmですが、十分というか素晴らしいです。スポーツクロノ装着ですので…

ポルシェ・マカンのエキゾーストサウンド

愛車になってから1週間が経過したポルシェ・マカンのエキゾーストサウンドを撮ってみました。ベースモデルで2023年モデルです。スポーツクロノパッケージは装着していますが、スポーツエキゾーストシステムは装着していません。ノーマルモード、スポートモー…

マカンの燃費

マカンが納車になってから1週間が経過しました。今まで約450km走りました。主に通勤時に使用しているので渋滞ばかりですが、首都高を走って大黒パーキングにも行きました。 燃費ですが、悪いですね。燃費を気にする車ではないのは承知していますが、マカンの…