ポルシェマカンとの生活

2023年2月にポルシェマカンとの生活が始まりました

上野で桜と芸術を満喫しました

上野に桜と芸術を見に行ってきました。マカンでではなく電車で行ってきました。

午後から行ったのですが、あいにくの小雨でしたが、なかなかの人手でした。露天も賑わっていて、盛岡のさんさ踊りも見ることができました。

まずは東京国立博物館で芸術を満喫しました。ヨーロッパの博物館や美術館はすごく多くいきましたが、日本の芸術等をじっくりと鑑賞するのは初めてでした。すごく楽しく満足しました。でも、東京国立博物館の展示の仕方はダメですね。もっと海外や中北の博物館や美術館の展示から学んでほしいです。

その後は上野公園の桜を見ました。幸いに雨も止み、すごく人がたくさんいました。シートを引いた飲食を禁止するための緑のネットが地面を覆っていて、それが景観を台無しにしていました。桜は美しいけどがっかりでした。その後不忍池の方の桜並木に行ったのですが、それが大正解でした。すごく美しく、超おすすめです。桜と池と東京の建物のコントラストが最高でした。お気に入りの桜の場所となりました。

上野はどこも外国の方が多かったです。8割ぐらいが外国の方でした。色々な言葉が飛び交っていてすごく嬉しかったです。ヨーロッパに住んでいた時の感覚を思い出しました。

写真を以下に掲載しますね。